apcoli日記

色んなゲームについて感想をなんとなく書く日記です

疲れないのが大事

今日も黒い砂漠のお話。

 

メインがきまりました!

 

シャイで冒険もがんばっていきます!

 

何故シャイかというとダメ元で強化したアルティニソルがVになりまして…ええ。

 

IVまでさくさく成功してVの成功率、いろいろ付与しても5%って出てたんですね。

あ、これ成功しないだろうな、max35まで叩くことになるかなあと思いつつ、とりあえず5回はやってみるかあとポチっと押したら、まさかの2回で成功(;'∀')

あ、シャイやるか。と思った瞬間でした('ω')b

 

あとシャイは操作が疲れない。

いや極めてる人からすると疲れる部類なのかもしれませんが攻撃がとても楽です。

公式で紹介されている操作難易度も0だし(一番簡単)

黒い砂漠の操作はMMOの中でもちょっと独特でして、Shift+AとかShift+SとかS+Eとかで技が出ます。

1からの番号に割り振ってる人もいるとは思いますが、自分はshift+Aとかで操作するタイプです。

シャイはまあブーメラン投げてるんですが、そこまで操作複雑じゃないのでなんとか。

なんとか・・(;´Д`)

 

で、まあ簡単といわれている戦闘職いくつかやってみたりもしたんですが。

自分には難しい(;´Д`)

あとエフェクトが派手すぎて目がきつい。

他の人のエフェクトは平気なんですけど、自分のエフェクトとなるとなぜか目がきつい。

移動が速いキャラとかも「どこいった!?」となりがちでしたので、メインどうしようかなあと悩んでたのは事実。

 

戦闘つかれたら生産すればいいし、もっと疲れたら楽器弾いたりしてみてもいいし。

そんなこんなでシャイを始めるにあたりついでにロバも育てようとロバも育て始めました。

真正面からみたら可愛いです。

ロバ可愛い。

敵の中にいるとすぐ死んでしまうけど(これは死んで生き返らせたあと)可愛いのでしばらくロバにのって各地を旅しようかと思います('ω')

 

そういえば取得できてないクエストがあったので、Abyss One?を最後までやらないといけないのかしら。

でもやった気がするんだけどなあ・・。

メインも決まったことだしシャイでメインクエストでやってないやつ、色々やってみようかな?