apcoli日記

色んなゲームについて感想をなんとなく書く日記です

カーマスリビア(だっけ)が終わり、その他も進み。

本日も黒い砂漠のお話です!

エルフの国、カーマスリビアのメインクエストを進めたのですが、これまた話がちょっとよくわからなかったんですよね…。

 

何か最初はカルフェオンの要請をうけて、今エルフの国どうなってるのか調べてきてー的な話からスタートしまして。

 

うろうろしてたらなんかよくわからないけどエルフの女王一家の兄弟?の話になり。

なんかこう、さも当たり前のように神様?種族?の名前とか色々でてくるんですけど、よくわからない。

兄弟同士で喧嘩?になって、エルフの国とダークエルフ?の国になった?とか。

 

まあざっくりわかったのは、カーマスリビアの木?を復活させたいので、光をあつめてほしい、という話になりました。

とりあえず光は集まったので、エルフの国の首都っぽいところにある、カーマスリビアの木に光を届けたところ、

木が光りだした・・・と思うんですが、もともとの木の状態もそんなに光ってなかったっけ・・?と思う感じだったので、感動もいまいちなく。

 

いっそ、枯れてる(白い葉?みたいなのも茶色くなってるとか)状態から白くなって光ったらもっとわかりやすいのではないかと思うんですが…。

 

エルフの女王陛下は光がもどったので、もう用はないですという感じであっさり話を終わらせるし。

('ω')感動も何もないな・・・。

 

というわけで次はメインクエストがドリガンという冬山地域になったのですが、ヴァルキリーも60になり、シーズン卒業できるようになったため、卒業!

 

そして次はこのキャラだ!ということで・・

シャイになりました!

 

候補として、スカラー、セージ、アーチャー、レンジャーとあったのですが、どれも操作してて難しい。

セージは簡単だったけど、おっさんなのがなあということで、同じぐらい操作が簡単に思えたシャイで進めることに!

 

生産そこまで得意ではないので、このキャラで冒険って大丈夫なのかな~とおもいつつドリガン地方の初期クエスト?(キャラ作ったときに選べる開始地点を冬の山にするやつ)をすすめております。

 

シャイの火力はないよ~みたいな情報がいっぱいあったので不安でしたが、シーズン2回分の装備をシャイに全部装備させました。

装備のパワーだと思いますが、かなりサクサク進みます。

 

装備のレベルが追い付かない/ぎりぎりのところだと大変そうだなあという感じはすごくありますが・・・。

 

さてさてどうなるかなあ('ω')