apcoli日記

色んなゲームについて感想をなんとなく書く日記です

あびすOneをいっきに

さて、気になっていたアビスOne(黒い砂漠)

 

移動が便利になる!というローディング中の内容をみて進めることにしました。

スタートはバルタリ農場から!ということで久々の薬草屋の妹さんとムービー後、井戸に飛び込む羽目になり。

飛び込んだ先がここ!

なんか近未来?っぽい変な丸い浮遊物の中に着地。

 

小さい機械人形みたいな人に、とりあえず順番に色々ID?をクリアしてくれといわれ、いざ最初のところへ!

 

また高いところから落ちるアクション?がはいり真下は水で船が一艘。

船によじ登ると黒猫ちゃんがおり、ニャーンとないてくれます。

 

とりあえず光っているところへ行けといわれるので船を操作して光っているところへ。

回りに何もないなあとおもうものの、星空はきれいです。

 

数回猫ちゃんの声がするほうへするほうへ移動し、終わったところでクリア!

 

こんなかんじで、1地域解放に3つぐらい?それぞれ違ったIDをクリアすると

お金はとられるけど、各地域にワープできるポイントが解放されました!

 

最新の朝の国?以外は全部解放したのですが、ストーリーが「うーん・・?」という感じでちょっとついていけず。

 

ワープ便利じゃー!と気にせずワープしてたんですが、ふとワープ金額みたら5,000,000って書いてあって、一瞬無になりました。

 

黒い砂漠、まあ、お金は5,000,000は溜まりやすいほうですが、金策下手な自分は気を付けないとな・・と改めて思ったり。

 

終わった後におーでぃりた?だっけ、エルフの国のメインクエストに進んだのですが、エルフの国旅してると、レンジャー、アーチャー、ダークナイトで来ればよかったかなあと思ったり思わなかったり。

 

実はちょっとだけダークナイト触ってみたりもしたんですが、これまた難しい。

超火力あるけど柔らかいキャラもいいかなあと思って調べたらセージがそれっぽいんですよね。

でもなあ・・・おっさんなんだよなあ・・・。

 

こうずっと近接ばかりなので遠距離も触ってみたいなあとおもうんですが・・・。

なんとなく2022年?と2021年のキャラ診断をやってみたのですが(GMノートのやつ)

 

どちらも、シャイかレンジャーが1番目、2番目ででてきた・・・。

('ω')シャイかあ・・。

幼女と生産に興味がないんだよなあ…。

サポートは好きだけども。ううむ。

そうなるとレンジャーかあ。ううむ…。

 

とりあえずヴァルキリーでオーディリタ?おわるまですすめよう!うむ。

個人的にはウサの覚醒もエフェクトきれいだなあと思っているので悩みどころです…。

始めた時点の新キャラということでスカラーでがんばるという手もあるしなあ。

 

なやましい!