apcoli日記

色んなゲームについて感想をなんとなく書く日記です

60になりました!サブ(?)決定

今日も黒い砂漠です。

 

さて、一気にバレンシア編をうおおおおと進めたところ、バレンシア編が終わると同時に丁度Lv59…。

これは60にしてシーズン卒業してみよう!ということで60にして、シーズン卒業!

 

よくわからないまま転換しちゃったのですが、シーズン用装備がそのまま転換されてる使えるように。

キャラクター選択画面でもう1キャラシーズンいける?みたいな感じだったので、さっそくサブ(?)を決めようと色々さわってみました。

 

ノヴァが冬っぽいし、これは夏っぽいキャラのコルセアもありなのでは!?と思ってトライアルで触ってみる。

 

(;´Д`)難しすぎる・・・・!

つるつる滑るし、狙ったところに攻撃が合わせられず。

これは初心者にはだめかあ・・・と次にレンジャーをさわってみる。

 

動きが速くてよくわからない(;´Д`)

やっぱ動きが速い系はだめだなあと次はガーディアンを触ってみる。

 

初心者向きと言われていたので触ってみたんですが、これまたなんか難しい。

そういえばFF14でも戦士が簡単といわれてタンク戦士でやったら難しかった記憶がある。

あれと似た感じの難しさを感じ(;´Д`)

 

うーん、あとはエフェクトがかっこいいドラカニアかあ・・と触ってみるものの、これまた、動きが難しい。

 

と、いろいろ悩んだ結果!

ヴァルキリー!君に決めた!

 

ということヴァルキリー始めたんですが、ノヴァより正直使いやすいです。

部下いないけど、なんか動きが速いというかさくさくしてて使っててとてもストレスがない。

ノヴァ、移動がこう、氷が滑るようにツルーンっていくのでちょっと操作難しいな?とは思ってたんですが、ヴァルキリーはなんかシャッ(止まる)という感じで動きやすい。

 

あれ、これメインでもいけ・・る・・?と思いつつスタート。

1から選択肢かえて最初からやろうかなーと思ったのですが、ちょっとバレンシア以降の話やらをみたいので、今回はスキップ!

 

ということで単純なレベル上げ中です。

やっと50('ω')

強い敵でもぜんぜんへこたれないヴァルキリーがかっこいい。

早く覚醒使いたいなあ(*'ω'*)