apcoli日記

色んなゲームについて感想をなんとなく書く日記です

そうだ、楽器を弾いてみよう

本日も黒い砂漠のお話。

 

ちょっと狩りに疲れてきた今日このごろ。

急ピッチではありましたが、シーズン2キャラ+シャイを育て、全部とりあえず60に!

(ノヴァ,ヴァルキリー,シャイ)

 

春仕様?なのかチューリップ畑がきれいなのでちょっと休憩。

(みえませんが真ん中あたりにいます)

 

そうだ!黒い砂漠で楽器が弾けると聞いたような・・?

 

ということで[音楽]とタグがついている推薦依頼を始めてみました。

最初はナマズマン?のところにいるアルティニさんと話したらあっさり終わりました。

初級?の楽器をいくつかゲット。

 

で、黒い砂漠の音楽演奏なのですが、耳コピしたりアレンジしたり、オリジナルで作ったりした、他PC様が登録した曲が弾けます!

いざ弾いてみよう!と弾き方を調べて(ちょっとややこしかった)いざ!と再生してみるも、ただ再生するだけで自キャラが演奏しない。

なんでだろ?とおもって調べると、載せた人が指定した楽器をもっていないと弾けないらしい!(そりゃそうだ)

 

で、ほとんどの人がフローケストラと呼ばれる楽器を指定してます。

この楽器かあ、と楽器屋のNPCが売ってたので買おうとしたら「条件を満たしていないので購入できません」

・・・('ω';)?

 

で、いろいろ調べたらなんか繰り返しクエスト?をこなしてアイテムを集める必要があるそうで…。

このあたりでだいぶテンションが下がり。

いや、狩りとか生産に疲れたから楽器を弾きたいんだけども・・と初級楽器を適当に音を鳴らしてちょっと現実逃避。

 

うーん・・・まあ他の音楽タグあるクエストもあるし、そっち片づけておくかあ・・・と進めたところ、

報酬でフローケストラ楽器もらえました!!

 

これで弾けるのか・・・!ということで提供してくれている他PC様に感謝しつつ、好きな曲をダウンロードして弾いてみる。

おお・・・!

これは・・・和む・・・!

別に誰かに聞いてほしいとかじゃなくて、音楽ただ聞きたいときってある・・!

和む・・!

 

今はシャイ以外でも弾けるらしいですね。

楽器個人持ちなのかなあ。家門ではないのかなあ・・・。

!!よくみたら家門ってかいてた!!

 

とりあえず音楽クエストもう一つやって(楽器店を訪問するだけのクエストです)疲れたので自宅へ。

 

自宅どこにしようかなあと結構迷いましたが、とりあえずハイデルにしました!

噴水近くの3F建て!!

3Fまで全部自分のおうち!ということで手に入れたものの・・

家具を作ったりまだしたことがないため、なにもないです(;´Д`)

錬金と調理の器具がそっと置いてあるぐらいですが…。

 

とりあえず楽器ひくぞー!

うーむ、癒される…。

しばらく家具つくってみたり楽器弾いたりしてみるかなあ('ω')・・?

 

そういえばシャイをやって思ったんですが、中距離?職も結構たのしい!(今まで盾+近接メインでやってたので)

 

遠距離って楽しいのかなあ…黒い砂漠の遠距離といえば、弓、魔法になるのかな?

ちょっと調べてみるかなあ…。