apcoli日記

色んなゲームについて感想をなんとなく書く日記です

街についた

偉い人に呼び出された模様なので、ハイデル(街)到着!

 

お出迎え(?)してくれたのがなぜか人間だと言い張るキツネ君。

うん、まあ…元人間とかなのかな…よくわからないけど。

ちょっとチベスナぽい目つきがかっこいい。

 

お偉い人の話を聞く前に街をうろうろしていたら、ゆっくりと夜明けになり、きれいだな~と思ったので撮影!

遠くのほうにも建物見えるけど、あれ行けるのかなあ…。

 

そこでふと、ここまで結構な距離を馬で移動したと思うので、ちょっと地図を見てみる。

(尚、黒い砂漠は行ったことのない(拠点解放?)してないところは見えない模様)

結構移動してきたもんなあと見ていて、ふと、黒い砂漠はマップがひろいよ~と聞いていたので、ちょっと最大まで画面をひいてみました。

 

ひっろ( ゚Д゚)

ちなみにmaxまで引いて、さらに上下左右にマップ動かせました。

全部みえるようになる日はいつ来るのだろうか…。

 

とりあえず散策後、お偉い人とお話。

ここでもストーリー分岐発生。

ノヴァがカルフェオンという国の関係者っぽいキャラみたいなので、ハイデルでは散々評判の悪いカルフェオン側のお話を進めることに。

 

話を聞くとなんというか、ハイデル側とずいぶん言い分が違う。

お互い、自分の考えでの行動だろうから、どっちも正しそうに聞こえるのがなあ。

ただ、反乱(?)も起こってるので、ハイデル結構揉めてますね。

カルフェオンにたいする反乱ではなく、ハイデルの上層部?(貴族?)に向けた反乱の模様だし。ううむ。

 

そんなこんなで反乱軍と戦ったり、乱心した反乱軍のリーダーを盾で殴ったりしてるとカルフェオンサイドストーリーの商団の信用?が少しだけ得られたのか、沼地近くの村にいくように指示。

街中みるとハイデルとちがって、村~って感じなんですよね。

ここまで雰囲気違うのはすごい。

 

村の特産品なのか、お土産屋さんぽい露店ぽい商品の並びがちらほら。

(なおこのお店はポーション屋さん)

沼地?の蛇っぽい何かが特産なんだろうか。