apcoli日記

色んなゲームについて感想をなんとなく書く日記です

情報多っ

今日も黒い砂漠日記です。(たまにFF14まざる予定です!)

 

さて、最初のキャンプ抜けてチュートリアルっぽいボス倒した後に港町?漁村?に到着。

いきなり海が見えるのはいいですね~。

うん、いいんだけど…

あれ、なんだろうね。

じっとしばらく見ていましたが、動きがないのでオブジェクトだろうか。

なんか微妙にモンスターぽく見えますが。

 

まあそのうちわかるかな。

 

ストーリーは村長孫娘を救うとかなんとかで進みました。

たまに出てくる分岐でしばらく悩むこと数十分。

色んなゲームをしてきた経験上、これ、結果変わる感じがするなあ。

今回は熟考の結果、とりあえず平和的な方向に進みました。

最近洋ゲーでぐろいゲームで遊ぶことが多かったので癒しがほしい・・!

力で解決したらどうなるんだろう。
2ndはしばらくないだろうけど2ndやるときに選んでみます。

 

で、なんだかんだで漁村クエスト終わり、次はようやく街へ。

偉い人に召集されました。

 

うーむ、ものすごく遅い進行ですが、出会う人出会う人にストーリー?らしきものが右下に知識として出てきており、それを読むだけで時間過ぎる。
結構面白いこと書いてたり、NPC同士のつながりも分かってなかなか面白いです。

 

街についたらまたNPCたくさんいるんだろうなあ…。