apcoli日記

色んなゲームについて感想をなんとなく書く日記です

山越え

さて、カルフェオンに入国すべく山越えです!(本日も黒い砂漠)

 

山越えはいいけど、入国するのになんか宗教の許し?みたいなやつがいるとかで、ハーピー飛び交う砦の中にいる司祭?みたいな人に会いに行くことに。

あっさり許可はくれたけども、なんかこの砦の団長さん?のサインがいるとか。


そしてこちらが団長さんのところ。

ハーピーで忙しくてそれどころじゃないといわれました。

手伝えとは言われなかったけど、察してくれと言われたので察してお手伝いすることに。

ハーピーが弱いのか、自キャラの出す兵隊がつよいのかわかりませんがさっくり完了。

今までの流れからいくとボスもでるのかな?と思いましたが、ここはあっさり下山させてくれる模様。

ふとせっかく山の上なのでハイデルがみえるのではと思い、高いところに。

遠くに塔みたいなのがみえるけどあれかなあ…とみながら、地図をみると逆でした。
こちらはカルフェオン側?の模様。

前回、砦を岩山側からとったときに上った岩を発見。

と、いうことはこちらの川沿いのはず…!

 

みえますかね、あの夕日がちょうど一番まぶしいところあたり。

うっすら見えてるあれがハイデルかな?

いやあ、遠いなあ…。

 

黒い砂漠のすごいところは、移動しても全然ローディングが入らない。

ローディングなくても、読み込んでる時のカクツキとかでるでしょ?と思われるかもしれませんが、現状まったく感じません。(我が家の回線はふつうの光回線

街はいるのもフィールドでるのも読み込みがない。

不自然に敵が読み込みに時間がかかって消えているということもない。

これはすごいよなあ。

 

そんなことを考えながらいよいよ下山しようと向かったところ、なんか突然声(?)入りの音楽みたいなのが流れ出しました。

カルフェオン入ったぜ!的な音楽なのか、フィールドの音楽なのかわからないですが。

ついでに写真とるかあと回りを見渡していると、頂上から降りる途中にちょうど飛行船みたいなのが飛んでました。

あれも乗れるのかな?結構でかいようにも見えましたが…。

ここからはすんなり下山。
下りたところに、先ほどの砦では「待たずに先にいくけど?」な態度だった上司を発見。

機嫌が悪そうです。

こういう時はとりあえず話しかけずにやり過ごすのが一番よさそう。

でもなあ…話しかけろってマーク(クエスト)ついてるんだよなあ。

また何かしら腕っぷし系の依頼がきそうですが、さてさて。