apcoli日記

色んなゲームについて感想をなんとなく書く日記です

セレンディア編がふわっと終了

上司との面談の上、山賊退治的なことを頼まれたのでハイデルから現場へ急行in黒い砂漠。

 

上司が通る前に片づけておいてほしいらしく、とりあえず山賊の砦っぽいところに到着。

レベルが高い敵が近くにいるぞ!と赤く光ったりもしてましたが苦労することなくとりあえず雑魚を蹴散らせました。

蹴散らした後、財宝があるらしいから、財宝取りに行こうという話になり、井戸の下へ。

井戸の下、というと水あるのかなあと思って下りてみると

意外と快適そうな空間です。
地面や壁が水で濡れてる感じは井戸っぽい。

そして財宝ですが、

見るからに財宝!ってかんじのものがあったんですが、…うん。オブジェクトだった。

なんか箱1つ開けて、また雑魚?倒す指示のあとボスを倒す話になりました。

だいたいこういう流れで今後クエスト進むのかな?

 

ボスも苦労せずサクッと倒し、山賊なんとかしたよ!と報告に行ったところ、上司たちはすでに通過しており、一人でお宅の下っ端が山賊退治に行ったけどと伝えるも、特に心配せず通過していったらしい。

信頼なのか別に死んでても気にしない扱いなのか、判断に迷うところです('ω')

 

まあ、そこまで報告した時点で「セレンディア編が完了したよ!」という音楽と画面表示がでました。

今のところ国の関係があんまりはっきりしないけど、ハイデルとベリアがセレンディアということなのかな?

セレンディア編ということも認識していなかったけど終わったらしい。

そう考えると、ただ見つけてないだけかもしれないけどセレンディアって相当小さい国だったのかなあ…?

今のところ見つけたのは村2つと街だけなんだけども。

さて、続いてメインクエストはカルフェオン編が始まる模様。

 

移動だけはしておくかあ、と上司が向かったという国境の砦というか城?みたいなところに向かうことに。

雨ふってたので見にくいですが、右手の岩山をくりぬいた?入口から山?尾根?にそって作った砦ぽいです。

そのため入り口も岩山をくりぬきつつ、ちょっと横を加工?してますね。

中に入って天井をみると岩肌ドーンと見えますね。

なんか兵士いっぱいいて物々しいですが、カルフェオンの関所の役割をしている場所らしい。


そして上司発見!

他国入るための身元保証人みたいな感じになるのかな。

なんでも上司はカルフェオンでのかなりの富豪っぽいけども。

とりあえず今日はここまで!