apcoli日記

色んなゲームについて感想をなんとなく書く日記です

部屋の模様替えやらで遊べなかったのでキャラクリの話でも

部屋の模様替えを行い、遊ぶぞーと思ってたら疲れたのかそのまま寝てました。

 

ニュース?で今度発売されるDragon's Dogma 2のキャラクリができるよ!みたいな情報が流れてきたので、黒い砂漠のキャラクリの話でも。

Dragon's Dogma 2は買おうか悩み中。

Sellで売ってたDragon's Dogma: Dark ArisenはSteamで買ったんですが、まだ最初のほうちょっとだけ触った程度。

(古い作品ということもあるけど初期の街を出ても何か…わくわく感とかそういうのあんまりなかったので、うーん…?)

 

カプコン系のアクション系はなぜか相性?悪いのか、ちょっと触るとすぐ辞めちゃうんですよねえ…。

モンハンとかもちょっとやってみてすぐやめちゃったり。

繰り返す系が苦手なわけでもないんですよ。

グラブルリリンクは遊んでるわけだし。(まだ最高難易度までは行ってないけど)

突然レビューをはじめたら、買ったんだなと判断していただければ。

 

さて。前置きはともかく、黒い砂漠のキャラクリです!

デフォルトから変えられない理由がこちら。

 

まず最初のキャラ選択画面です。

右側にならんでるのがジョブで、そこの好きなキャラクターを選んでキャラクリしていきます。

今回はスカラーを選んでおります。

 

で、選ぶと、キャラクリ画面に飛びます。

上記画像が初期デフォルトなのですが、

同じ髪型で髪の毛の長さを短くしたり

 

色を変えたり。

 

髪型だけではなく、顔ももちろん、ものすごーくいじれるのですが。

たとえば顔の骨格?的なところ。

顔にうっすらみえてる白い部分。これを各々いじれます。

なので下手にいじるととんでもない化け物が生まれてしまう(経験済み)

3Dモデリングに自信のある方がいじったほうがよいかとおもいます。

平面でないため、正面からみて「お、うまくできた!」とおもっても横顔が変につぶれてたり。

3Dって難しいね!と思いますが・・。

 

そのほか、

目の瞳孔など変えたり、もちろん色もかえたりできます。

体も身長から肉付き(もちろん肉付きも部位を選べます)

そのほかもたくさんいじれるのですが、それが画面上(しかもMMO)で反映されるの凄いなあと改めて思います。

 

なおゲーム内で服の色も部位ごとに細かく色がかえられたりもします。

あまりの細かさにこれもセンスが問われる・・!とのことでデフォルトから変えておりません(;´Д`)

 

スカラーちゃん可愛いので、2ndスカラーちゃんでもいいなあとかSS取りながらちょっと思いました。

鈍器つながりで。

ありかな?