apcoli日記

色んなゲームについて感想をなんとなく書く日記です

鉱山の街?

村につきました!

鉱山ポい街ですがなんか音楽が悲し気。

歩いてる人もうつむきがち。

石化する病?が流行ってるとかなんとか。

でも資源の黒い石?が取れるんだよね~みたいな話を聞きましたが、まあ一介の傭兵にはどうすることもできず。

病気は専門外です!

 

領主に挨拶してこいと言われたので挨拶にいきました。

お城があるのかなとおもったらバルコニーみたいなところにいる領主。

ここで寝泊まりしてるんだろうか、近くに建物ないけど…。

 

話しかけるとお前を知っているぞ!とまたここで謎の会話発生。

言われててよくわからなかったんですが、最後の王の子供だけど、王妃が産んだ子ではない。

だけど王が子供を残したのは王妃だけ、という謎かけのようなお話がでました。

('ω')まあよくわからないけど、牢屋に入らなかったらなんでもいいか。

何も知らないみたいな顔をみるとむかつくから去れ!といわれたのでとりあえず黒い石を取り扱ってるらしい商人さんのところに。

 

グラトニーというモンスターのいる洞窟奥の石?を取って来いといわれ、さくっとこなし

味を占めたのかオーク?オーガが集まってるから何とかしてくれといわれ

大量に雑魚を倒した後、ボスっぽいのを倒し

戻ってきたら「もうカルフェオン戻っていいよ!」となぞの許しがでたためもどることに。

 

都市にもどって、うちの商団こない?と誘ってきたお偉いさんとお話。

曰く、上司の家(平民から成りあがった一家)がハイデルに武器流しで裁かれる時が来たよ!と若干嬉しそうに言われました。

あれ、もしかしてカルフェオン離れるようにいったこのお偉いさんが怪しい・・?

いない間になにかしたのかね‥。

次回は裁判かしら。

 

そういえば、なやんでいたサブ子ですが、鈍器つながりでスカラーをすることにしました!

まあ、とりあえずノヴァのシーズン?卒業まではサブはしない予定!

多分('ω')・・?

でも色々触ってみたくはあるんだよなあ。ストーリー長そうだし('ω')。。