apcoli日記

色んなゲームについて感想をなんとなく書く日記です

好感度がよくわからない

本日もドラゴンズドグマ2!

 

さて探検しております。

メインクエストっぽいところ放置し、寄り道しまくりなおかげで、レベルはもりもりあがるものの、メインクエストがすすんでおりません。

進んでいないのになんか立ち寄った街でいろいろ襲われたり、よくわからないことになってきております。

気になって立ち寄った洞窟の奥深くにキマイラいたりね('ω')

ようやく倒し、なんとか洞窟から出てたら外は夜で真っ暗。

HPもやばいから、近くの街にダッシュしてる瞬間にデュラハンが現れたときの絶望感は面白かった。

もう無理だあ!死ぬ!!!と思ったときに、すっとデュラハンが消えまして。

お、逃げてくれたかな?と思ったら、ちょうど夜明けでした。

朝日を喜びました。これはちょっとだけドラマチックだった。

 

そんな冒険もありましたが、クエストで知り合った人たちがたまに頬真っ赤にして話しかけてくるんですが、これは好感度なのか・・?

真っ赤!ってわかるぐらい真っ赤になるんですが、たぶん・・・好感度・・・?

今のところ特定のNPCにプレゼント渡したりとかそういうこと一度もしていないんですが、クエスト関連のNPCはクリアすると好感度あがるのかなあ・・・。

好感度あげたいなとおもうNPC特にいなくて、なにもプレゼントをしないドライな主人公になってしまっているが、うむむ・・・。

某クエストで、好感度の高いキャラをつれてこいと言われているんですが、好感度上げてもいいなと思うNPCがいないんだよなあ・・・ううむ。

 

とりあえずメインクエストで戦闘系をぜんぜんやってなかったのでレベル30間近にようやく始めております。

鉱山はおわったので、次は漁村?にいけといわれたものの、漁村いったけど誰もいないんだよなあ。

もともと全滅していたのか、自分の駆けつけるのが遅かったのかがわからない。

 

とりあえず討伐隊を追いかけることにしましたが、さてさて。