apcoli日記

色んなゲームについて感想をなんとなく書く日記です

これは・・・Skyr

設定がおわったので早速Dragons Dogma2プレイ!

 

きになるクラッシュですが、今のところクラッシュ一度もしてません。

時折謎の超低速な動きになるぐらいですが、落ちる気配なし。

 

ゲーム内といえば、色々とうろうろして、よくわからないうちになんか迷い込んでドラゴン倒したり。

セーブが1つ(ずっと上書きしていくのでゲームスロットという概念がない)のため、対NPCの対応も気を遣う。

早くしないと死んでしまうNPCとかもいて、結構シビアなクエストもあったり。

セーブ1つだから、ifをすぐに見れない仕様なんだよなあ。

(つまりifを見たい場合は2週目や3週目する必要がある)

 

で、ジョブは最初シーフだったんですがうまく使いこなせず。

転職はすぐ可能になったので、速攻で予定通りのメイジをはじめてみても、なんか火力たりんな・・・とおもってアーチャーやソーサラー触ってみたり。

シーフも育ってから触ると、動きが速いところについていければ、結構爽快かもしれません。

でもメイジで今のところ頑張ってます。

メイジっていうか、もうクレリックプレイなんだよなあ。

PTバリア連打して、設置型回復おいて、たまのホーリーという名のめっちゃまぶしい光を打ち上げる。

最初は武器への属性付与頑張ってたんですが、レベルあがると味方が自分で付与いれれるようになってるので、無理しなくていいな('ω')、という気持ちに。

ストーリー進んだあとは幻術をやるつもりではあるんですが(未だ話にすらでてこない)

 

で、うろうろして洞窟入ったりの探検をしていてふと既視感。

これあれだSkyri・・・。いえなんでもありません。

 

それでまあ、夜の真っ暗さはいいんです。

かなりそこは面白いし、ポーンに「星空きれいですね!」いわれて見上げた時の星空が「あ、ほんとにすごいな~」って思ったりもしたので。

そこはいい。

 

ただ、時間の概念がむずかしい。

キャンプセット持ってたら、好きなところで野営させてくれないかなあ。

移動も馬とかないのかな?

ん?今気が付いた。そういえば馬とかみないけど。

牛しかみない。

今のところみた動物が牛、豚、鹿、ウサギ、ネズミ、蝙蝠あたり。

もしかして、馬いない世界なのか・・・!?

 

と、いうわけで引き続きまだまだドラゴンズドグマ2やっております('ω')