apcoli日記

色んなゲームについて感想をなんとなく書く日記です

馬がある!!

戻ってまいりました!黒い砂漠。

まず第一に感動したのは、馬がいること。

移動量は多いのに、ストレスを感じないこと←大事。

 

続きどこまでやったかなあ・・ととりあえずおさらい。

メディアのお偉いさんのどっちにつくかで商団についたのは覚えているけども。

結局蛮族?との話がうまくできず、とりあえずそっちはいいからととある商人を紹介される。

シャカトゥってたまにアイテム内の説明に載ってるんですが、どうやらこのゴブリンらしいです。

商人だったのかあ…と思いつつ話しかけると、なんか興味引くものがないとダメな模様。

商団ボスの手下より、王族の箱?みたいなのがいいかも!と言われたのですが、運悪くそれを積んだ場所が襲われて盗まれた模様。

取り返してこいということだね、ということでモーニングスターでなぎ倒し。

なんとか取り戻して、ゴブリンお金持ちに贈呈!

これだけではちょっと・・・みたいな感じで、闘技場で負け知らずの相手をしてほしいなあ、みたいな依頼をゴブリンお金持ちに言われる。

 

('ω')…

 

命を張らなくてもいいよ!と商団ボスの手下は言ってくれるも、闇の精霊曰く「余裕だからいってこい」とのこと。

しかたない!

いざ!その負け知らずとやらと勝負!

 

・・・あれ、これどこかで見たような。

 

どこかの塔を守ってたボスに似てる・・!

他人の空似か・・!?

 

強そうでしたが、スーパー盾の前では無力!ということでガード>攻撃>ガード>攻撃の繰り返しでさくっとクリア。

 

そういえばこの話進めてる途中の雑魚大量に倒すところでPCでアーチャー?やってる人をみたんですが、動きまくってて操作大変そうだなあ・・としみじみ思いました。

こっちは困ったら盾構えてガードしてMP回復してまた殴る、なので動きがあるのって移動?だけ?

 

ノヴァのシーズンおわったら、もう1キャラシーズンで進めようと思っていたのですが、どっしり系、他に探さないとなあ…。

ノヴァが近接なので遠距離もいいのかなーとおもってたんですが、遠距離みんな回避系っぽいんだよなあ…ううむ。

以前書いたサブ候補キャラでもう少ししぼってみるかなあ('ω')

 

ストーリーはゴブリンお金持ちの協力は得られたけど、今度は商団ボスと対立してるっぽい王子サイドから「余計な事するな」的な警告もらったり、話し合った結果、王族は隣の国に亡命するとかで話が進んでおります。

ただ黒い魔女?の話も出てまいりました。

魔女に詳しい村にいってみてーといわれたので村へ移動。

馬にのるだけで感動できるのはひさびさですが、移動が終わったところで本日はここまで!