apcoli日記

色んなゲームについて感想をなんとなく書く日記です

やっと2つめ

本日もドラゴンズドグマ2のお話です。

 

放置していたクエストを進めたところ、やっと2つめの設置式ワープポイントをゲット。
そしてクエストでは行くように指示がでていたけども、いけなかった隣国にやっと入れました。

設置式ワープポイント、どこに置こうかなあと考え中ですが、隣国に入ったこともあり、また移動がなあ・・と考えると迂闊に置けない。

回収はできるはずだけど、そこから持ち運ぶ移動を考えると・・・(;´Д`)

 

隣国に関しては、噂では積み荷に隠れて入れるとか、いろいろNPCから聞いていたので何とかして入れないかと、門の前で待ってたりもしてみたのですが全然だめだったので、これはたぶんクエスト進めるといけるのかな?と思ったら案の定だった。

見つけられなかったけど別の方法で入ることできるのかな?

 

そういえば、自分もメインポーンもジョブレベルがmaxになってしまったので、別のジョブをあげることに。

とりあえず魔法系ということで、ソーサラーをやってみたのですが、マスタースキルとして、竜巻起こせるようにはなったので使ってみたんですね。

狭いところで威力を発揮する、というような記載があったので「外はだめかなー」と思いつつ使ってみたら竜巻放つともりもりHP削れます。

(ボスっぽいやつでHPが×3とか4とかある敵の2~3ゲージを削ってくれる)

ききやすい敵とききにくい敵もいたので、その敵は風に強いとかなのかな?

攻撃職は苦手なんですが、敵を引き寄せてくれるポーンのおかげ+狙われにくくなるパッシブつけてるせいか、かなり安全に魔法打てます。

ソーサラーは範囲魔法がおおいので、楽は楽ですね。

 

さて、隣国入った瞬間から、地域がかわりました!

あれ、この感じ最近みたなとおもったら黒い砂漠のメディア編と近しい感じの赤茶色の岩肌多い国の模様?

国境こえたすぐ手前で一度終了しましたが、何やら盗賊がでるとか最初から不穏な話を聞いたりも。

今までも道端に盗賊結構いましたけど、あれより規模大きいのかな~。

竜巻で吹き飛ばして頑張るか('ω')