apcoli日記

色んなゲームについて感想をなんとなく書く日記です

今更ながら黒い砂漠を始めてみました

【前置き】

MMOはFF14しかやっていないのですが、今更ながら黒い砂漠をはじめてみたのをきっかけになんとなく日記を書いてみようと思い立ち、はじめてみました。

内容は黒い砂漠とFF14、たまにオフゲーなど、ゲーム全般で日記を書く予定です。

 

前置きはさておき、タイトル通り、黒い砂漠はじめてみました。

FFやってるころからオススメされてはいたので面白いのだろうなとYouTubeで動画をみたりもしましたが、のんびりはできそうかな?というイメージもあり、初めて見ました。

 

キャラクターいっぱいいるゲームっていいですよね!

決めるの悩むけども!(幸せな悩みでもある)

 

blogは3月1日に開設したのですが、2日になった理由は、一日キャラどれにしよう・・・と決められなかったのが原因です。

それぐらい魅力的なんだよなあ。

結果、強い弱いはあると思いますが愛着もてるキャラで!と思って結果的にはノヴァに落ち着きました。

 

モーニングスターに大きい盾もちのキャラです。

黒い砂漠のキャラクリエイトはなんか整形レベル?にめちゃくちゃいじれます。
ただ、センスがない自分はデフォルトの顔に色を変えた程度です。

氷のキャラ?っぽいので氷っぽい色に寄せてます。

元が金髪?だったので、黄色と水色の間っぽい感じにはしております。

白藍っていうんだっけか…こういう色。

 

で、初期の村(キャンプ?)についてふと地面みると、えらいテカってるので、なんだ?と思ってたんですが…雨?振ってたらしく地面が濡れてたんですね。

地面に反射っぽい映り込みもあったので、SSとるぞおと準備してたら

 

乾いて水溜まりに。

 

いやでも水溜まりになるのもすごいけどね!?

スクリーンショットひとつにしてもメニュー多いため、これはスクリーンショット好きな人は使いこなすんだろうなあとしみじみ。

 

では引き続きゲーム楽しんできます!