apcoli日記

色んなゲームについて感想をなんとなく書く日記です

気が付いたら終わったらしい。

さて、寺院に行け!といわれたのでやってきましたカルフェオン寺院。

 

本探し、姪探しから始まり、何故こんなことになったのか、ちょっとついていけてない感じがかなりあります。

なんでもここの人たちが悪い神?悪魔?みたいなのを召喚しようとしているらしい。

とりあえず中の敵を倒してほしいとのことなので

大量に倒してみる。

この写真だとこっちが悪者に見えてくる不思議。

闇の精霊が外にだれかいるぞっていうので出てみると、真実を探しに旅だった?姪がいました。

話しかけると「真実探しの旅はつづけるよ!」みたいなことをいっていなくなりましたが。

真実探すのはいいけどちゃんと連絡とるように!と伝え忘れたけど、まあいいか。

 

その近くには

・・・・('ω')ごめん、誰だっけ?という学者の人が。

 

一番最初の遺跡であった学者さんかな?

その後ろには同じ遺跡であったドワーフもいるので、多分間違いではない…はず(;´Д`)

 

なんでも悪い神様(悪魔?)を召喚しようとしてるので、その部屋に入るために必要なものがあるらしい。

なぜかサイクロプスのボスが持ってるとのこと。

('ω')これは倒してこいという流れか…。

 

しぶしぶ倒しに行くことに。

わあ大きい。

ズドーン。

1コマで倒したように見えますが、本当に3秒ぐらいで倒してます。

あ、なんか敵攻撃してきそう!というときに、盾ガードをし、収まったら攻撃するとすぐボス戦が終わるという。

 

依頼通り倒すと、ようやく召喚部屋に入れるぞ!ということで早速乗り込みます。

珍しくローディングが入ったということはIDなのかな?

なんか奥に水辺みたいなの見えますね。

近づくと、わらわらと雑魚が寄ってくる。

これが外の敵と違い、ちょっとだけ固かったんですが苦労せずさくっと倒せました。

と、おもったら水の真ん中から手が!

 

でてきたー!

こいつ、ソロで倒せるのかな?

水辺によって武器振ってみるけどHPもでないしダメージうけてるような感じもない。

(;´・ω・)???

お?なにかムービーある?何か喋るのかな?

 

( ゚Д゚)????????????????????

 

無言でムービーもなく突然目の前が壁に。

壁というか四角いブロックおちてきた?
え。

何で?何あった?

しばらく待ってみたけど何も起きなかったので、外に出ました。


学者さんとお話したらなんか、魔女っぽい人が何かして封じた?吸収したらしい?

(;´・ω・)見てないんだけど…?いたのか、そうかあ…。

 

そしてカルフェオンだけでないセレンディア側の寺院も問題かも、と言われ。

あ、つまり行けということですね!?

結構遠いから途中村に立ち寄ってね~といわれたので立ち寄り。

地図でみると、たしかに遠い。

馬でぱかぱか向かっていざ寺院へ!

 

入り口から作りまでそっくりですが、同じ神様祭ってるんですかね。

とりあえず中でまた大量に敵を倒す。

こちらもさくっと倒して報告すると「議会に報告するのだ!」と言われそのままローディング。

( ゚Д゚)強制ワープ!!

 

牢獄に突然放り込んだ議長と話すとなんか感謝されました。

とりあえず兵士を募って何とかするから、魔女の行方を追ってくれと。

 

姪はもうあれかな。真実(?)探しの旅にでたから放置でいいのかな。

商団トップにもクエストフラグなど立ってないから放置でいいのかな。きっと('ω')

そしてシャラララーンという音とともに

カルフェオンの冒険がおわりました!

 

いやあ、途中から話についていけなくなってたけど、とりあえず終わったということか。

大都市からの旅立ちの前に移動中きになった街の近くへ。

前はここ桜じゃなかったきがしたけど、やっぱりこれ桜の木かな?

季節ごとに木の色も変わるっぽい?

花吹雪みたいなのはなかったけど、桜の木がずらーっと並んでるところは春っぽくてとても良い感じ。

 

そのあとちょっとだけ、サブ、スカラーかヴァルキリーかで悩んで、トライアル?で触ってみました。

 

スカラーとヴァルキリーで操作感を比べてみる。

スカラーは重力の動きというか、重さの動きがノヴァに近くて(でもノヴァよりはるかに移動力がある)

ヴァルキリーは槍?だからか動きがハンマーより軽快というか、サクサク動く。

 

うーむ、迷うなあ。

あんまり動き激しいキャラは見てて疲れるんですよねえ…。

悩ましいところ!もうちょっと悩もう('ω')