apcoli日記

色んなゲームについて感想をなんとなく書く日記です

ちょっと寄り道?(サブについて悩む日)

同じキャラをずっとやると、あのキャラどうなんだろう?とちょっと気になってきた今日この頃。

 

とりあえず次のクエスト場所に移動!

ベリアから移動しているのは、イベント?アイテムが今日までしか交換できないというアナウンスを見たからです('ω')

全然してなかったので一気に強化バフ?アイテムのために12スロットも消費する羽目に…うむむ。

倉庫にいれたまま忘れて期限切れになる未来が若干見えますが、とりあえず狩り用6個、生産用6個で交換。

 

とりあえず到着!

白い木は珍しい。回りにエルフっぽい人がいるので、急にファンタジー色が増してきました。

今度はエルフの話かな?

ただ今日は冒険はここまで。

 

サブで悩んでみよー!ということで、ちょっとログアウトしてキャラクリエイト画面にてキャラをみてみました。

 

メインで何でノヴァを選んだかというと、いくつか理由がありまして。

・堅そう

・ハンマー職ってゲームでやったことないからやってみたい

・氷のエフェクトが好み

・なんか成長すると悪魔みたいなの召喚してるのがイイ!

・あまり動きが速すぎない

 

大体がこういう理由でして。

強い弱いはよくわからないので、だいたいエフェクトの好みと、武器で決める感じかもしれない。

 

現状悩んでいるのは以下!

スカラーさん。

一番最近?追加された職だそうですが、トライアルで触ってみる感じ、動きやすそうではあるんだけど、一応防御は高いらしい。

らしいけど、ううむ・・?

スキルをよくわからないながら読んで見ると盾とかで防御でなく、なんか回避してるっぽい・・?という感じ。

実際使ったら固いのかな?

あとエフェクトが個人的にあんまり好みではない…のですね。

同じピカピカ系でセージみたいだったら好みかもしれない('ω')

ハンマーはいいんだけどなあ。

個人的には、サブでやりたいかもな点は100点中76点。

 

続いて

気になってるヴァルキリー。

盾持ってるし、堅そう?です。

右下のグラフも防御がmax!

覚醒武器で槍になるのもイイ!

トライアルで触ってみた感じ、槍技で瞬間移動して範囲でドーン!は結構楽でした。

動きもさくさく。

ただ、意図せず伝承(剣と盾)に切り替えてしまった際、シャカシャカした動きがちょっと面白不自然にみえたのもあって、うーむ、いいけど…でもなあ・・・といったところ。

エフェクトも嫌いではないけど、ちょっと物足りない感。

光の技!って感じだからあんな感じなんだろうけど、ちょっと物足りない。

ううむ。

個人的には、サブでやりたいかもな点は100点中81点。

さて次。

防御がそこそこ高そうなガーディアン。

今度は斧!

斧もいいよねえ('ω')と思いながらみてると覚醒はハルバードみたいなものを振り回してますね。

個人的には伝承の斧+盾のエフェクトが好み。

なんか紫っぽい光がカッコいい。

服装が熊っぽいのもポイント高い!

ただ実際に触ってみると、斧難しかった(;´Д`)

慣れれば大丈夫かな・・・?

個人的には、サブでやりたいかもな点は100点中86点。

 

さて次!

ドラカニア。

名前からドラゴンっぽいですが、竜人?になれるぽいですね。

武器は両手剣と覚醒で2槍装備?なのかな。

ドラカニアは武器がどっちもかっこいい。

またエフェクトもとにかくカッコイイの一言。

2槍の武器も、今までやったことないなあ。

ただ心配なのが防御なんですよねえ。

柔らかドラゴン、即死。になる未来がちょっと見える(;´Д`)

やられる前にやるスタイルなのかなあ。

個人的には、サブでやりたいかもな点は100点中86点。

 

操作についてはたぶん

ジャイアントなんだろうなと。右下グラフでも操作難易度1。

簡単そうだけど、うーん…見た目がねえ…。

同じ斧ならガーディアンのほうがいいかなあ。

個人的には、サブでやりたいかもな点は100点中20点。


うむ、こうして点数つけると、ガーディアンかドラカニアなのか…?

他のキャラクターもみたのですが、とりあえず堅そうなキャラがこのぐらいだったんですよね。

 

ううむ、悩ましい…。

見た目、課金装備の好みできめるという手もあるか…。

とりあえずガーディアンかドラカニアの課金装備でも今度みてみるかあ('ω')