apcoli日記

色んなゲームについて感想をなんとなく書く日記です

やっと幻術士!!

本日もドラゴンズドグマ2!

 

やっと幻術士取れました!

で、さっそくやってみたんですが、魔法職ばかり上げてたので攻撃力が足りない状況。

攻撃力が敵を引き付ける強さ?で魔法攻撃力が自分の分身のHP?のようで。

 

攻撃力上げるジョブってウォリアーとシーフかなあ・・と思いつつとりあえずウォリアーをあげることに。

近接とにかく苦手なので味方に倒してもらってジョブレベル上げていく方向で何とか…。

何とかなるかなあ・・・。

ならなかったら、マジックアーチャー?でしたっけ。あっちやるかな。

 

最近は装備が弱い(?)のか、敵が堅くなったのかなかなか苦戦しているので、いい装備とか強化などしたいんですけど…。

お金が足りないし荷物重くてあんまり持てないし。

不便を楽しむという考えもあるんだろうけどなあ…。

それを超えた先に飴がないと、なんか…ただストレスためて終わるだけな気がするんだけども、飴は果たしてこの先あるのか・・!?

荷物がすぐ重くなるので、自分で拾いまくるのもできないし。

拾いまくって毎回仲間にアイテム渡すのめんどいし。

同時期に出たローニンがSteamででてたら、あっちばっかりやってたかも・・・と最近おもったりも。

(死にゲー系へたくそですが、仁王2はなぜか頑張れたので)

 

でもまだヤッテマス。

ただワープポイントもワープポイントに飛ぶアイテムも。

ちょっと数すくなすぎるなあ。

 

移動が不便ならファストトラベルもうちょっと何とか…。

馬かファストトラベルの充実、どちらかを早急になんとかしてほしい。

世界観ガー!ってこともあるかもだけど馬がいない世界観のほうが不思議です。

(馬の代わりのチョコボみたいなのならわかるんだけども)

 

幻術士で幻術で馬だせるようにしてくれても・・・いいんじゃよ?