apcoli日記

色んなゲームについて感想をなんとなく書く日記です

マジックアーチャー

やっとマジックアーチャーとれました。

ようやく!なドラゴンズドグマ2のお話です。

 

とりあえず使ってみた感じ、回復もあってバリアもあって攻撃もできて。

メイジが弓になったみたいな感じがありますね。

遠くから味方生き返らせれるのはとても楽。

最初操作感戸惑いましたが、慣れると楽だった。

マジックアーチャーには遠隔で寝かせる技あるのに、なぜ幻術士にはないのか。

そのあたりも不思議だなあ。

 

一方、ストーリーもよく考えずかなり進めてしまい、とりあえず終盤にたぶん差し掛かったのではないかと思います。

ここがおわったら2週目とかになるのかな?

でもまあ・・・・移動については、なんかもう。

あきらめの境地。

 

終盤もゆっくり進めたいけど、ゆっくりできそうにないので、とりあえずちょっと進めてはセーブを繰り返してます。

 

ストーリー、いまいちついていけてないんだよなあ。

なんか敢えて語ってないのか伏線っぽいのがあったのかわからないけど、突然そんなこと言われてもですね?的な感じ。

寄り道しすぎた弊害かなあ。

 

でもそろそろプレイ時間80時間いきます。

楽しんでるんじゃないか!?とは思うのですが、正直定価で買ってしまったのでとりあえずクリアまでがんばろうかなという意地も半分ぐらい。

2週目するかはわからないですが、とりあえずクリアまでは頑張る予定です。

 

('ω')がんばれるかな・・?